化学工業日報に記事が掲載されました!
2017.07.28
化学工業日報に記事が掲載されました!
7/4(火)付の化学工業日報で弊社独自のEPS成形技術を紹介する記事が掲載されました。
この記事の中では、6月に東京ビッグサイトで開催されました、『第21回 機械要素技術展』で初めてご紹介した、
『外観意匠性を損なわない発泡スチロールの一体成形技術』について、掲載されています。
『外観意匠性を損なわない発泡スチロールの一体成形技術』は、弊社の独自技術として、3年前より開発を着手し、
今までの発泡スチロールと他の樹脂(プラスチック)との一体成形技術を発展させ、
外観意匠性を求められる樹脂(プラスチック)成形品の表面を保持する事を可能にした技術です。
EPSビーズを発泡させるための熱をインサートする樹脂(プラスチック)に伝わらない金型構造を実現させ、
樹脂の表面が変形してしまうなどの課題をクリアーしました。
大手ヘルメットメーカー様で採用され、従来、別々の樹脂と発泡スチロールで接着剤を用いて組立していましたが、
この一体成形技術(接着レス)により、大幅な工程の簡略化や軽量化を実現する事ができました。
こちらの成形技術にご興味ある方は、当ホームページにございます、お問い合わせフォーム
御見積り相談フォームで随時受け付けております。
また、より詳しい内容や御質問等ございましたら、弊社担当者まで、お気軽にお問い合わせ下さい。